白梅会からのメッセージ

ホーム > 白梅会からのメッセージ

就職を考えているあなたに伝えたい白梅会の特徴

医療法人社団白梅会は、浜松市や磐田市に介護老人保健施設、療養型病院、通所リハビリテーションを運営しております。私共は、それぞれの施設で働く人が最も大切な資産であると考え、職員教育に力を入れています。具体的には教育室を中心に新人・中堅・リーダーと段階的に研修を行い、6年目には海外研修もあります。現場では、個々の成長に合わせた丁寧な指導を行っています。

職員研究・外部研修

また日頃のケアを振り返り、一層質を向上することを目的に毎年職員が研究を行い、その成果を施設内外に発表しています。また他施設からもいいことは学びたいと考え、外部研修や学会へも積極的に参加しています。

口腔ケア

特に誇れることは、利用者の「食べたい」という欲求に精一杯対応しているところです。昨今は口のケアに取り組んでいる施設も多くありますが、白梅会では開設以来、いち早く歯科医と連携し、歯科衛生士を配属しています。毎食後の口の中のケアはもちろん、飲み込み機能を高めるためには食事前の体操が重要であることを理解し、日々の業務の中に当たり前のように組み込んでいます。

女性職員が働きやすい職場

女性職員が働きやすい職場であるために、全施設、育児休暇取得は100%です。磐田事業所には院内保育も併設しています。現に若い人から、子育て中の人、人生経験豊かな人まで幅広い年代の女性職員が常に7割以上勤務しています。

このような白梅会で一緒に働いてみませんか。